創立20周年 好きを仕事にする 会員全国1万5000人 会員サポートサイト オンラインショップ

楽習フォーラム

  1. 楽習フォーラム トップ
  2. トピックス
  3. 「愛・手づくり支援フォーラム」支援キットプロジェクト  開催報告レポート

トピックス

イベント・体験会

2011.10.04

「愛・手づくり支援フォーラム」支援キットプロジェクト  開催報告レポート

〜ビーズで楽しい時間を過ごしましょう〜 愛手づくり支援フォーラム「支援キットプロジェクト」開催報告レポート
Vol.08
 宮城県名取町開催 森谷 祐子さんからのレポート

2011.9.18(日) 参加者 大人11人/子供3人
名取市 あとりえ ぼくのいろ

今回は私の住む名取市で開催しました。月に1度お教室を開催している場所です。
私の住む名取市は仙台空港がある町です。 ご自宅、ご実家が閖上で被災した生徒さんもいます。
震災から一ヶ月しか経たない4月のお教室にもご参加いただいており、こんなときだからこそ何かをやっていたいと前向きな姿に私は心を打たれました。
困難なときこそ人間性が表れます。

今回もご姉妹、姪御さん達と一緒に参加してくださいました。皆さん2時間以内に出来上がり、早く出来上がった方が終わらない方に教えてくださり皆で楽しい時間を過ごしました。

また、今回はお子さんが3人参加してくれました。子供さん用のブレスレットのハート、星が光るので寝るときに付けてね。とお話ししたら『うん。』といってニコッとしてくれました。子供さんの笑顔は私たち大人の希望です。
 


あとりえのオーナーの妹さんが手作りのドーナッツを振舞ってくださり心もお腹も満たされました。

震災から半年が経ち生活は通常にほぼ戻りつつあります。四季もちゃんとやってきます。しかし昨年までの生活と心は違うのです。

これからの寒い季節、長い夜が私たちの心を震災のときの恐怖、今後の生活の不安が何度も脳裏を過ぎる事でしょう。

少しでも『心のケア』のお手伝いが出来きたらと思います。

私の技術で皆様の『心のケア』のお手伝いができることが私はとてもうれしいのです。ボランティア活動を行うたびにこの思いは増してきます。

これも全国のフォーラム会員の皆様、本部、材料を提供していただいた企業の皆様の支援のおかげです。私はフォーラムの会員であったことに誇りを感じます。心から感謝いたします。


資格取得講座一覧