好きを仕事にする 会員全国1万3000人
  1. 楽習フォーラム トップ
  2. トピックス
  3. 「愛・手づくり支援フォーラム」支援キットプロジェクト  開催報告レポート

トピックス

イベント・体験会

2012.08.17

「愛・手づくり支援フォーラム」支援キットプロジェクト  開催報告レポート

Vol.29

 宮城県亘理郡山元町 開催 森谷祐子さんからのレポート

開催日 2012年7月28日(土) 参加者 大人12人/子供4人
会場:山元町深山山麓少年の森(菱沼の郷)


今回は山元町『深山山麓少年の森』でボランティア活動をおこなってきました。
対象者は就学前後のお子さんのいらっしゃるお母さん方が多く、リリアンを懐かしく思う方もいれば初めての方もいらっしゃいました。
皆さん最後まで完成し、笑顔でお帰りいただけました。参加者の半分がリリアンニッターを購入されて、リリアンの人気も上々でした。
また、参加の皆さんには、私が持参した『ビーズフレンド』、『ビーズ・ビー』のバックナンバーをお持ち帰りいただきました。
若いママさんたちのビーズ人口が増えることを楽しみにしています。
 山元町もたくさんの方々がボランティアに訪れていらっしゃるようで、皆さん一流の芸術に触れる機会が多いようです。
震災という大きな傷を負いましたが、そこから生まれたご縁で、新しい風を吸収しようとする皆さんの意欲を感じます。
少しでも皆さんのお役に立てられることを、うれしく思います。
今後とも活動のご支援を、どうぞ宜しくお願い致します。




「愛・手づくり支援フォーラム」支援キットプロジェクト関連ページ

・「愛・手づくり支援フォーラム」について
・水野PRESS 支援キットビーズ教室ページ

資格取得講座一覧

楽習フォーラムとは

アートクレイ倶楽部

楽習フォーラム教室ピックアップ