楽習フォーラム活動表彰エントリー

\\ 社会に向けて活動されている皆様を表彰いたします。 //

昨年度、株式会社オールアバウトライフワークス経営報告会にて、平成27年度優秀指導者賞に輝いた先生方を表彰いたしました。

平成28年度経営報告会&平成27年度優秀指導者表彰式レポートはこちら

GFPC会長:桂由美先生からも「とても有意義な試みですね」とコメントを頂戴いたしました。

そして、来る平成29年度経営報告会にて行われる表彰式においても、各賞に輝いた先生方をそれぞれ表彰いたします!
こちらは全会員を対象に、エントリーいただいた内容に基づき審査会にて受賞者を決定いたします。

募集部門
1.社会貢献部門 2.ものづくり文化部門
高齢化・少子化・孤立化・地域社会の分断など教室活動を通じてさまざまな社会課題の解決や循環社会の形成に取り組んでいることを賞します。教室活動を通じて地域のコミュニティ形成に貢献している/老人ホームなど福祉施設にて訪問し教えている/環境に配慮した材料を積極的に取り入れている/行政や地方自治体と取り組んでいるなど。 和紙など日本文化に注目が集まる一方で伝統的手工芸の後継者問題などが顕在化しているなかで、日本らしさを創作や教室活動にとりいれていることを賞します。日本の伝統的手工芸をとりいれている/日本の素材・和紙・着物などをとりいれているなど。
3.国際交流部門 4.メディア掲載・企業コラボレーション部門
グローバル化にともない国際交流が進むなか、活動を通して積極的に交流している方を賞します。在日外国人への指導や体験提供をしている(したことがある) /訪日外国人向けの文化体験レッスンに取り組んでいる /海外でレッスンを行っているなど。取り組みの期間や実施回数、受講人数など具体的な内容と取り組んだきっかけ、思い、伝えたいことなどを記入してください。 スポーツや音楽などとは異なり広く宣伝されたり、ニュースに取り上げられる機会が少ない手芸分野において、独自の活動によりテレビや雑誌、新聞などに掲載されるメディア掲載実績や、法人との取り組み実績を賞します。

複数部門へのエントリーが可能です。何回エントリーしていただいても構いません。
※同じ部門で昨年エントリーした内容について再エントリーされる方は、今期の活動を入力してください。

応募から表彰までの流れ

各部門ごとにご自身でエントリー ⇒ 審査会で決定 ⇒ 結果報告 ⇒ 表彰7月30日(土)

締切

平成29年3月31日(金)18時

結果発表

エントリーいただいた方には4月下旬に審査結果をメールにてお送りします。
受賞結果の広報につきましては5月上旬にホームページにて発表いたします。
また東京・恵比寿にて表彰式にて表彰と総評を行います。

エントリー方法

応募フォームはこちら

各項目をご入力して頂き、送信してください。
活動内容は具体的に、そして皆に伝えたいことなどを記述していただくとありがたいです。

お問い合わせ

株式会社オールアバウトライフワークス 事業部 会員マーケティング課 植田・野中

エントリーいただいた活動からチョイスして、1月から順次、楽習フォーラム会員メルマガやホームページ、Facebookなどでご紹介させていただきます。広く活動をアピールするチャンスですので締切を待たず、早めにどんどんエントリーしてください!

日頃の皆様の活動は社会的意義が高く、その活動の輪を広げるために対外的に積極的に発信していきます。

皆さまの活動を世に伝えるチャンスです。どうぞふるってご応募ください。