楽習フォーラム×ヴォーグ学園

応募フォームはこちら

このたびオールアバウトライフワークスは、日本ヴォーグ社と、手芸・ハンドメイド業界の活性化を図るため、それぞれの強みを活かしたコラボ企画を開始することになりました。
2月からスタートする共同企画第一弾をご紹介いたします。

共同企画その1★カタログ誌定期購入企画

日本ヴォーグ社が運営する生協の宅配手芸カタログ誌に「マクラメジュエリーMUSUBIMEコレクション」、「ビジューストーンアクセサリー」を6回シリーズの定期購入企画として提供いたします。
こちらのカタログ誌は2月から東日本を中心に100万部以上が配布されます。
この取り組みによって、楽習フォーラムのテーマに興味をもつ人を増やし、深く学びたい人が全国の教室を訪れるきっかけ作りを狙います。

共同企画その2★カルチャースクール「ヴォーグ学園」にて講座開講

手芸・ハンドメイド分野に特化した日本を代表するカルチャースクール「ヴォーグ学園」において、「ソウタシエジュエリー」「ジュエリークロッシェ」「ワイヤーレースジュエリー」の講座を開講します。
講師は、各地域で活躍する楽習フォーラムの先生を推薦いたしました。
4月は東京校、横浜校、10月から全国のヴォーグ学園で開講を予定しています。
目の肥えたヴォーグ学園の生徒さんに楽習フォーラムの講座を広くお伝えしていきます。
※講師派遣事業などではなく、各校に講座を提案し、先方が求める講座の講師を紹介し、講師と各校が契約する取り組みです。特に商取引はありません。

東京校

横浜校