お問合せ・資料請求 受講に関するQ&A 通信講座紹介 通学講座教室検索 トップ オンラインショップ 各講座の紹介 体験キット イベントレポート 楽習フォーラム 会員サポート

開催概要 / アフターレポート


5月6日(木)より3日間東京ビッグサイトにて開催された
『第34回 2010 日本ホビーショー』は過去最高の、11万人を超える来場者だったそうです!

余合先生はスワロフスキー社の「クリエイト・ユア・スタイル」ブース内にて、
クリスタライズの2010コレクションと新発売のヨーロピアンワイヤーを使った講習会と、
クリスタライズを使った新作キット14点を発表。
大盛況のうち、無事閉幕いたしました。


10時開場に、お早いお客様はなんと、朝8時に並ばれていたのだとか・・。
モノヅクリの熱〜い情熱を感じます。

余合先生の特別講習会の1回目は、10時30分から。
ブースにまっすぐ小走りにいらして下さった皆さまは
「楽しみにしてたのよ〜」と、とっても嬉しそうでした♪


余合先生特別講習会作品は、こちらの3作品です。


「Cosmic Ringの
ロングネックレス」


「Provence Lavenderの
ブローチ」


「Wing Beadsの
メッセージブレス」




今回、余合先生は、「簡単に作れて、すぐ身につけられる」をテーマに制作したのだとか。
ラグジュアリーな雰囲気を損なわないようにパーツにもこだわった余合先生の作品は、どれも上品で、魅力的。


(このキットを手にとって、身につけて頂くのはどんな方だろう?
楽しく身につけて頂けたら嬉しいな〜)と想像しながら、パッケージングされたそうです。

余合先生オリジナルキットはこちら
皆さま、思い思いにお買物を楽しんでいらっしゃいました。

「余合ナオミ×WIRE MODE」の「WIRE MODE」は
モードジュエリーメイキングアソシエイツの本部専任講師の皆さまです。
今回は11名様のご出品

どれもモードジュエリーメイキングで学んだテクニックを盛り込んだ素敵な作品ばかり・・。
足を留めたお客様からは、 「かわいい!う〜ん、どれにしよう」とワクワクしながら、選んでいらっしゃいました。

「春の輝き」 デザイン:山形 由貴
作品提供:クリエイト・ユア・スタイル


そして、もうひとつ嬉しいご報告が!

スワロフスキー・ジャパン主催の『Bring sparkle in your life DESIGN CONTEST 2010』
アクセサリー/インテリア部門で、楽習フォーラム会員の山形 由貴様が、グランプリを受賞されました!

「自分でも信じられません・・本当に嬉しいです!」と喜びを語った山形さん。
モードジュエリーメイキングのテクニックがふんだんに使われた山形さんの笑顔は、クリスタライズに負けない位、キラキラと輝いていました。

 







明るく賑わった、余合先生と過ごすワイヤー三昧の3日間。
皆さま、スワロフスキーのきらめきに負けない位、輝いておりました。
次回のイベントは、6月の新宿伊勢丹です。
皆さま方とのWIRED(繋がった!)を楽しみにしております♪




ページのトップ