楽習フォーラム 会員サポートログイン > ログインできない会員様へ

アソシエイツ共通「認定証申請方法のご案内」

会員専用ページは、以下のブラウザで動作確認ができています。

Internet Explorer 6.0以上
Firefox 2.0以上
Safari 1.3以上
※ バージョンが低いブラウザをお使いの会員の方はバージョンアップの後、ご使用ください。


【 ブラウザのバージョン確認方法 】

Internet Explorerは「ヘルプ」-「バージョン情報」
Firefoxは「ヘルプ」-「Mozilla Firefoxについて」
Safariは「Safari」-「Safariについて」で確認できます。

ブラウザのバージョンは、適合しているのにご覧いただけない場合

画面が白くなって表示されない

Internet Explorerの場合、「ツール」-「インターネットオプション」 から設定を確認してください。
  • セキュリティのタブを選択
    「規定のレベル」を押し、バーを「中」に設定してください。
    「レベルのカスタマイズ」を押し、「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
  • プライバシーのタブを選択
    バーを「中」に設定してください。
  • 詳細設定のタブを選択
    「セキュリティ」-「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックしてください。

ログインページは表示されるが、会員番号/パスワードを正しく入力して「ログイン」を押しても次のページが表示されない。

■会員専用ページはクッキー(Cookie)の機能によりユーザーを認識しています。
ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性がありますので、設定を確認しクッキーを有効にしてください。

Internet Explorerの場合、「ツール」-「インターネットオプション」から設定を確認してください。
<バージョン6.xの場合>
  • プライバシーのタブを選択
    「詳細設定」ボタンを押し、「自動Cookie処理を上書きする」をチェックしてください。
    「ファーストパーティWebサイト」と「サードパーティWebサイト」の「受け入れる」をチェックしてください。
Firefoxの場合、「ツール」-「オプション」-「プライバシー」から設定を確認してください。
「履歴」-Firefoxに「履歴を記憶させる」をクリックします。
Safariの場合、「編集」-「環境設定」-「セキュリティ」から設定を確認してください。
「Cookieの受け入れ」が、「受け入れない」になっていれば、「訪問したサイトからのみ受け入れる」をクリックします。

■その他の原因による場合(キャッシュにエラーがある等)

Internet Explorerバージョン6.xの場合、
「ツール」-「インターネットオプション」から設定を確認してください。

  • 全般のタブを選択
    「ファイルの削除」を押し、削除する。
    注)インターネットで閲覧したページを次回から短時間で見る為に保存されているファイルです。 この操作を行うことにより、よくご覧になっていたページが初回のみ少し時間がかかる場合があります。
  • コンテンツのタブを選択
    [オートコンプリート]を押す。
    「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」を押し、削除する。
    注)一度入力しているパスワードを記憶している状態をクリアします。当サイト以外でパスワードを記憶させている方はクリアしても再入力できるよう、準備ご実施ください。

なお、設定方法は、そのバージョンにより異なりますので、上記以外の設定方法は、お使いになっているブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。