好きを仕事にする 会員全国1万3000人
  1. 楽習フォーラム トップ
  2. トピックス
  3. 平成25年度優秀指導者賞&優秀教室経営賞 表彰式

トピックス

販売会

2014.6.2

平成25年度優秀指導者賞&優秀教室経営賞 表彰式

 

2014年5月18日に、楽習フォーラムでご活躍いただいている本部専任講師の皆様をお招きして「経営報告会&平成25年度優秀指導者表彰式」を開催いたしました。
ご参加いただけなかった、皆様のために当日の模様をご報告させていただきます。

第一部
・平成26年度 オールアバウトライフワークス経営報告会

代表取締役社長・江幡哲也より、平成25年度の事業概況と平成26年度の経営計画についてご報告させていただきました。

これは「楽習フォーラムは会員の皆様と一緒につくりあげていきたい」との代表の強い思いから開催した、はじめての試みです。プロジェクターを使って詳しい事業数字を開示させていただきましたところ、参加していただいた方々から「このような数字を公開してもらえることで自分たちが信頼されていると思えた」「自分も生涯学習を広める一人なんだと改めて感じた」などご感想をいただきました。

第二部
・表彰式
・桂由美先生から祝辞
・新講座プレゼンテーション
・軽食を召し上がっていただきながら歓談
・大抽選会
・集合写真撮影

認定証の発行数に基づく「平成25年度優秀指導者賞」と、教材の活用度に基づく「平成25年度優秀教室経営賞」の表彰を行いました。

「優秀指導者賞」「優秀教室経営賞」ともに第一位の梅沢知代先生、プレゼンターの桂由美先生、弊社代表・江幡哲也

上位4名の入賞者には、桂由美先生より賞状と記念品が授与されました。
※右から、周藤紀美恵先生、山田恵美先生、桂由美先生、梅沢知代先生、清水美和子先生、弊社代表・江幡哲也

 

桂由美先生から、楽習フォーラム会員の皆様への激励のメッセージをいただいたほか、新規講座プレゼンテーションにおいても、桂由美先生との共同事業である「オートクチュール・フルール認定講座スタイリングコース」についてお話をいただきました。
その他、マクラメジュエリー、チェインメイル、ヘアピンレースジュエリー、タッセルジュエリーの講座概要と参考作品、新プロジェクト「楽習カレッジ」を紹介し、ご参加いただいた皆様に披露させていただきました。

みなさま軽食をお召し上がりいただきながら、楽しく交流されていました。
マクラメジュエリーのカリキュラムプロデューサー瞳硝子先生の目が光ってますね。

楽習フォーラムの活動を応援していただいている協力会社の皆様から
ご提供いただいた豪華賞品が当たる「大抽選会」で大盛り上がり!

最後は、ご出席いただいた会員の皆様、協力会社の皆様と全員で大集合写真!
皆様、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。


資格取得講座一覧

楽習フォーラムとは

アートクレイ倶楽部

楽習フォーラム教室ピックアップ