A
「楽習フォーラム」とは、生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、各分野のプロフェッショナルを育成・輩出することを目標として株式会社オールアバウトライフワークスが企画・運営している団体(協会・倶楽部・アソシエイツ等)と、その技能や知識を習得した認定講師により構成されたコミュニティ(会員組織)の総称です。
技術や知識を習得した認定講師は、一般社団法人楽習フォーラム推進協議会所属の会員として、各認定団体の規則のもと、活動します。
A
各アソシエイツの認定講座を受講・修了し、認定証を取得すると入会できます。
A
1.あなたも「認定教室」を開くことができます。
認定インストラクターとして認定講座を開講することができ、受講生の認定証発行申請ができます。その際、認定料の一部が認定証発行を申請したあなたに還付されます。
2.教材を会員価格で購入し、販売できます。
所属しているアソシエイツの会員価格で開講に必要な教材を購入し、受講生に販売できます。
3.教室開講のPR活動を支援します。
ご希望に応じて、あなたの教室情報を楽習フォーラムのホームページに掲載します。
4.会員限定のセミナーに参加できます。
プロとして活躍していくには、常にスキルを磨き続けることが求められます。楽習フォーラムではスキルアップ講習会や会員支援セミナー、有名アーティストを講師に迎えたスポットセミナーなどを随時開催しています。
5.作品発表の場をご提供します。
有名デパートでの作品販売や各種コンテスト開催など、あなたの作品を世の中に発表する機会をご提供します。中でもコンテストはデザイナーへの登竜門として大きな注目を集めます。積極的に活用してください。
会員専用のホームページやメールマガジンなどを使った情報サービスも行っております。
特典・支援は倶楽部・アソシエイツにより異なります。
A
未成年者でも、講座を受講し、認定を取得することが出来ます。※ただし、楽習フォーラムに入会するためには義務教育の終了と保護者の同意書が必要です。
A
「楽習フォーラム」全体の企画・運営を行っている株式会社オールアバウトライフワークスのサービス・活動は日本国内に限らせていただいているため、海外のご住所からの受講申し込み、資料請求は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
A
認定を取得するためには、講座全日程の出席を原則としています。万が一、欠席した場合には、以降の講座で振替させていただきます。※会場によって対応が異なります。別途授業料が必要な場合がございます。あらかじめご了承ください。
A
<一般の方の場合>
・クレジットカード払い(VISA、Master、JCB、AMEX、ライフ ※分割支払い可能)
・amazonpay
・PayPay
・代引き(※現金のみ。別途、代引き手数料が432円かかります)
※「パワーストーン認定通信講座(技能編)」は代引きのみとなります。
<楽習フォーラム会員の場合>
・口座引き落とし(※専用フォームからお申込み必要。発送の翌月、ご登録口座からの引落となります)
・クレジットカード払い(VISA、Master、JCB、AMEX、ライフ ※分割支払い可能)
・amazonpay
・PayPay
※クレジット、amazonpay、PayPayの場合は会員専用の割引クーポンコードをご利用ください。
クーポンコードはメルマガまたはこちら(※会員サポートページへのログイン必要)よりご確認いただけます。
※代引きは受付できません
A
教材は、お申込み日含め3営業日〜6営業日以内に発送いたします。
※営業日は土日・祝日を除く平日。※ハンドメイドボタン通信講座は除く。
<ハンドメイドボタン通信講座の場合>
10営業日前後を目安に発送となります。※一部取り寄せ商品のため、お時間を長くいただいております。
<沖縄・離島の場合>
接着剤・ボンドが商品に含まれる講座(※1)の場合は船便となるため発送からお届けまでに5日以上かかる場合がございます。
※1…オートクチュールビーズ刺繍、マクラメジュエリー、ビジュー・ド・パリ、あみぐるみ、ビジューデコスイーツ、ファッションデコ
納品先は日本国内に限ります。
A
教材到着後にキャンセル・返品をご希望の場合、到着後8日以内であれば、教材未開封・未使用の場合に限りご返品いただけます。
また、お手数ですが必ず事前にご連絡を頂き、手続きについてご確認されました上でご返送いただきますようお願い致します。キャンセル料は不要ですが返送料および返金手数料はご負担ください。
A
教材が到着してから15ヶ月です。必ず期間内に審査を受けてください。
※提出できない理由がある場合にはお問合せください。
A
原則として15ヶ月後の延長は認めていませんが、やむ得ない理由で有効期限に間に合わない場合は、下記の方法でご連絡ください。状況により延長を検討させていただき、基本的にメールで回答いたします。
・延長依頼フォームの場合 ≫ 通信講座 受講有効期限の延長依頼フォームはこちら
・メールの場合
宛先/tsushin @gakusyu-f.jp
件名/〇〇〇通信講座期限延長依頼
本文/受講者番号、氏名、日中の電話番号、受講票の有効期限、延長理由、希望する期限(3〜6ヶ月から選ぶ)
A
教材に同梱、もしくは別送の「受講票」に記載された番号です。別送の場合は、教材発送と前後する場合があります。
A
休会・退会をご希望の方は会員サポートサイトへログインのうえ、会員情報管理画面から申請してください。
■ログインできない方■
会員番号またはパスワードをお忘れの方はこちらから問合せください。
https://www.gakusyu-forum.net/support/reminder.php#no-mail
登録時のメールアドレスを変更され、メールが届かない場合は 当方の下記アドレスへご連絡ください。 郵送で会員番号とパスワードをお送りします。
宛先:
info
件名:パスワード問い合わせ
本文:会員番号(わらかない場合は「不明」)/お名前/ご住所/お電話番号
1週間経っても用紙が届かない場合は、恐れ入りますが 再度ご連絡ください。
■復会について■
休会申請日から3年以内であれば復会できます。
復会の申請はフォームよりお願いいたします。
※休会の期間は不明な方もフォームよりご連絡ください。
<復会の流れ>
復会には下記3点が必要になります。
1:復会届のご提出
2:預金口座振替依頼書のご提出(ご変更がなくても再度提出が必要です)
3:復会する年度の年会費のお振込み(3,300円)
復会手続きが完了するには、全てが揃ってから約1〜2週間ほどかかります。
A
・パスワードのお問合せ
https://www.gakusyu-forum.net/support/reminder.php
・会員番号とパスワードのお問合せ
https://www.gakusyu-forum.net/support/reminder.php#no-mail