創立20周年 好きを仕事にする 会員全国1万5000人 会員サポートサイト オンラインショップ

楽習フォーラム

  1. 楽習フォーラム トップ
  2. トピックス
  3. 2019年度優秀指導者賞&優秀教室経営賞発表!

トピックス

お知らせ

2020.08.05

2019年度優秀指導者賞&優秀教室経営賞発表!

先生方、おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

2019年度、楽習フォーラム/オールアバウトライフワークスにおける
顕著な実績を残された先生方をここに発表させていただきます。

優秀指導者賞は、認定講座の取り組みによる認定者輩出数の実績、
優秀教室経営賞は、教室運営における活動実績によるものです。

※同一順位につきましては五十音順とさせていただきます。

今回、優秀教室経営者賞を受賞された清水美和子先生は2020年度より殿堂入りとなりました。
殿堂入りにあたり清水美和子先生からメッセージをいただきました。

清水美和子先生からメッセージ 

清水美和子先生
2020年度 清水美和子先生

この度はこのような機会を大変ありがとうございます。 子育てをしていた主婦がビーズという趣味に出会い、楽習フォーラムでビーズの資格とったことが始まりでした。
不器用でもできる分かりやすいカリキュラムに魅了されながら、色々な技法を学び、今はビーズステッチという得意分野を見つけることができました。「殿堂入り」など恐縮すぎますが、ごく普通の主婦でも、好きなことを学び続ければ極められ、ビーズの資格を通して様々な夢を実現できるということを伝えたいです。そして20年前の自分に会えるとしたら、ビーズの資格をとって良かったね。と声をかけてあげたいし、もし迷っている方がいらっしゃれば「始めてみて、続けてみて」と背中を押したいです。
多くの芸術は逆境の中で誕生します。コロナで外出がままならない今、人々は何かを作り、表現したい気持ちが高まっているはずです。今の状況に負けずビーズアートの楽しさを伝えていきましょう。

nagomi*style 清水美和子

優秀教室経営賞発表

優秀指導者賞発表


資格取得講座一覧

アートクレイ倶楽部